SSブログ

用心棒!!! [映画]


用心棒<普及版>

用心棒<普及版>

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


なんだかんだ、用事の多い週末でしたが、
すごーくテレビを見た週末でもありました(録画ですが)。

まず、土曜日の黒澤明特集のひとつ、「用心棒」。
見るたびに面白い。
伏線の張り方が見事なので、
ラストが気持ちいいこと。

でも「七人の侍」ではあんなにカッコよかった
加東大介や志村喬が、
つながり眉毛のおバカさんやエロおやじになっていて・・・。
俳優ってすごいなぁ。

次の黒澤特集は5月3日の「椿三十郎」です。

「用心棒」の前は水泳の日本選手権を見て感動し、
さらにその前は「名曲探偵アマデウス」で私の好きなバッハを
取り上げていたので、それにも軽く感動していたのでした。
これ新番組ですが、けっこう面白いですよ。
バルトークとかやってほしいなぁ。
http://www.nhk.or.jp/amadeus/

今日は今日とて
フィギュアスケートのジャパンカップをさっき録画で見終わりました。
ランビエールが頭を丸めていてびっくり。坊さんか?
浅田真央がサルコウやってびっくり(やっぱりこの子はどこまでもやる気ですね)。

さらにBSでは、3月にクライマックスが放送事故で
途切れてしまった「ベルヴィル・ランデブー」の放送がありました。
2時間近く見てきた映画の!
一番大事なクライマックスシーンが!
突如画面が落ちちゃった!ってあまりと言えばあんまりな出来事があったんですが、
ちゃんと再放送(っていうんですかね?)してくれてよかった。
録画はしましたが、さすがにまだ見てないです。

しかしNHKが多いですね。
決してまわし者ではないんですが。
タグ:黒澤明
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 5

はちゃぷ

私も、録画しました!!
GWにまとめて見ようと思っています。(「ニモ」も!)
恐らく差別用語とされているものも、そのまま放送しています・・という様な注意書きが出てますが、とても気になります。
「作品」という目で見るとほとんどの事が気にならないのは私だけでしょうか?
役者の迫力も、本当に一つの作品を作っているという気迫が伝わってきて、本当に素晴らしいですよね。
あ〜、早く見たい!
by はちゃぷ (2008-04-21 13:30) 

keisuke

用心棒、椿三十郎、隠し砦の三悪人・・・文句無くオモシロイ。何度見てもオモシロイ。というわけでDVD持っています。特典映像がまたオモシロイ。
by keisuke (2008-04-21 22:50) 

chicory

★はちゃぷさん、こんにちは!
差別用語の断り書き、前後にあってちょっとうっとおしい気もしますよね。自己規制が行き過ぎているという声もありますが、辛い立場に置かれている人たちにとって聞きたくない言葉なのかもしれず、難しいところです。
録画されたのなら、見るのが楽しみですねー! でもお子さんと一緒にご覧になるなら、やっぱりニモでしょうか。私、見逃しちゃったので、そっちも見たいです。

★keisukeさん、こんにちは!
そうか、DVDには特典映像があるんですよね。見たいー!!
確かに何度見ても面白いんだったらDVD買っちゃったほうがいいのかも。特に元気のないときなんかに見ると良さそうです。
by chicory (2008-04-22 00:47) 

ken

>つながり眉毛のおバカさんやエロおやじになっていて・・・。

確かに(笑)。
でも、「七人の侍」がカッコ良すぎたんですよね~。
「用心棒」は文句なしの面白さ。
三船敏郎さんもスゴイ俳優でした。
感動至極。
by ken (2008-04-24 01:48) 

chicory

そうですねー。「七人の侍」が特別なんですよね。
加東さんは社長シリーズで芸者さんの扮装?をしているのも見ました。
三船さん、すごかったですねー。殺陣も素晴らしいですが、「おちゃけ」にも笑いました。
by chicory (2008-04-24 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。