SSブログ

サボテンブラザース [映画]


サボテン・ブラザース [DVD]

サボテン・ブラザース [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


年の瀬です。年忘れしたいもんです。
若いころはクリスマス!なんて言ってましたが、
今や忘年会の季節としか思えません(笑)。

いやなことを忘れるには笑うのがいちばん。
コメディ映画好きの私ですが、何も考えずに笑わせてくれるのはこれでしょうかねー。
「サボテン・ブラザース」(スリー・アミーゴズ)。
ウィットがきいているとか、洒落てるとかじゃなくて、「ザ・馬鹿」です(誉めてます)。
おバカ三人組のおバカぶりを笑う映画です。
(でも、ストーリーの骨格は名作「七人の侍」なんですけどね)

笑いポイント
●冒頭の歌 長いです。本当に長いです。
●my little buttercup 氷のような雰囲気の中でほんとに素敵な歌と踊りw
●歌う木と透明な騎士

ヒロインが悪党につかまったときに言い聞かせられるところも好きですが、
下ネタなんで自粛します。

有名な話ですが、実はこれ、日本公開時の併映作品は、
あのオリバー・ストーンの「プラトーン」だったんですよ。
私は公開当時、見に行ったんですが(そして地方に住んでいたので同時上映があった)、
「プラトーン」目当てに行って「サボテン」で大爆笑という幸せな出会いをしました。
いや、しかしなんでまた「プラトーン」にくっつけちゃったのかな。

★追記★
youtube でmy little buttercupを発見したので貼ってみます。
忘年会でこの踊りやったら受けると思うのですが。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

はちゃぷ

「スリーアミ〜ゴ、パンパン ハッ!(動きつき)」
実は、ツボです。ビデオを先日捨てたところです。(デッキがないので)
しかも、なぜかコメディの中にあるホロッと泣かせるところに弱く、うっかりすると笑いと泣きでぐちゃぐちゃになっている自分がいます。
あんな楽しい騎士たちが来てくれるといいですね〜。
by はちゃぷ (2009-12-18 11:03) 

うさ

お久しぶりです♪
実はタイトルを見た時から笑いそうになってしまいました。
「サボテン・ブラザース」って(笑)。
3人だから三銃士風なのかな? と一瞬思ったけれど…っっっ。
ピアノはあれだけ一生懸命練習したのかな〜。レンタルビデオ屋さんに行った時に思い出せますように☆
by うさ (2009-12-18 15:22) 

chicory

★はちゃぷさん、こんにちは。
ビデオ、持ってらしたんですねー。
私は、singin' tree の歌いっぷりがツボです。メリーさんの羊を
あんなにうざい感じで歌えるのは、singing tree だけですw
彼らがハリウッドに帰ってからどうやってその後をすごしたのかも、
気になってしまいます。お金、受け取りませんでしたよね?

★うささん、こんにちは。
さすが、うささん、目の付けどころが違いますね。
チェビー・チェイス、ピアノの練習したんですよね、きっと。
ほかのシーンではギターを弾いて歌も歌っています。
笑ってスキッとしたいときにお勧めです。
by chicory (2009-12-18 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。