SSブログ

パリ発ジャズ [音楽]

最近、よく聴いているストリーミングのラジオがあります。
ぱり在住経験のある複数の友人に勧められたので、
もしかして現地法人にも人気?

http://www.tsfjazz.com/accueil.php
(左下の ecouter TSF というところをクリックします)

ジャズの専門局で、わりとクラシックなジャズを流してくれます。
さっきは、私の好きなメシオ・パーカーが流れてて
ちょっとうれしかった♪
でも、もっと好きなエリック・ドルフィーは一度も聞いたことが
ないんだよなぁ。ドルフィー、かけてー。

ちょいちょい、ニュースや交通情報、天気予報、CMが入ります。
しかし、ニュースは悲しいくらいに聞き取れず。。。
ニュースのあとにボーカル曲が流れると(ジャズなので、
たいてい英語)、英語って偉大と思うのです。
いつになったら、英語よりフランス語のほうが
できるようになるんだろ・・・・。
(たいして英語ができるわけでもないのに、
我ながら情けないなぁ)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

チコ

はじめまして。
いい感じのジャズが聴けるサイトを探していて、
こちらに辿りつきました。

さっそく聴いてみました!
とても好きな感じの選曲です。ありがとうございました。

英語力もまだまだなのにフランス語の世界に興味津々です。
chicory さんのブログはとても素敵で刺激になるので、
また遊びにきたいなと思っています。
by チコ (2009-05-01 22:08) 

どらっち

早速飛んでみましたよ。
娘がカフェにいるみたい!って喜んでましたよwww
飲んでるのはインスタントですが・・・。
by どらっち (2009-05-02 04:28) 

chicory

★チコさん、はじめまして。
時間帯によっても選曲の傾向が変わるようですが、
お暇なときにどうぞー。
ecouter の隣をクリックすると、オンエアされた曲目が
わかるようになっていて親切です♪

私も英語もフランス語もまだまだなんですよー。
また、どうぞー。

★どらっちさん、こんにちは。
やっぱ、ジャズといえばコーヒーですよねー。
どらっちさんとこのお子たちなら、
このサイトのCM、丸わかりなんだろーなー。
by chicory (2009-05-02 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。