SSブログ

グラン・トリノ [映画]

なんか、もうそろそろ公開がおわってしまいそうですが・・・
「グラン・トリノ」良かったです。

そもそもイーストウッドの監督作は
ほとんど好きなんですけどね。

ヘタするとウェットになりそうな題材ですが、
やりすぎずにスッとまとめています。
日本を含め、アジア圏の映画だとねちこく泣かせに
走ることが多いかも。

イーストウッド演じる主人公にちょっとかわいいところがある
味付けにしてるのも良いですね。

※今回、初めてネットで席を予約して映画を観ました。
映画を見るときは、時間のあいたときにふらっとということが
多かったんですが、こうやって飛行機の座席指定するみたいに
映画を見るのも「いまどき」で面白いですね。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 9

はちゃぷ

いらしたのですね!ストーリーが日常であるにも係らず、なぜこんなにも熱い気持ちになってしまうんだろう・・・と思いました。
音楽担当の息子さんも「イーストウッドの最高傑作だよ!」と広告的発言されていましたが。(笑)
ラスト前に泣いて、最後のシーンでまた笑い!
ネット予約だと、開場になった時に安心ですよね。
by はちゃぷ (2009-06-19 13:35) 

snorita

そうそう、私もネット予約でいってみました。
なんかいいですよね、席のことで心配しなくていいし、余裕が味わえます。
最近ふらっと映画がなかなか出来ないので、むしろ予約して強制的にいくってのが
私にはいいかもです。寂しいけど。
by snorita (2009-06-19 14:51) 

chicory

☆はちゃぷさん、こんにちは。
イーストウッドの最高傑作とは言えないけど(ごめんなさい、息子さん)、
いい映画だったと思います。
飛行機の席を決めるのと同じような感じで予約ができるのって便利ですね。
これからちょくちょく利用しようかなと思います。

☆snoritaさん、こんにちは。
予約すると必ず座れるので、安心ですね。
たしかに、ふらっと行けない場合は、こうやって、行かざるを得ない状況をつくったほうがいいのかも。せちがらいけど、映画の時間は確保できますもんねー。
by chicory (2009-06-20 01:35) 

tubasa

ネットで映画館の席予約ができるんですねぇ…
私ってば、おそらく○○(敢えて書きませんが(^^;)年以上映画館には行ってないんですよねぇ。
ふうっ、時代の流れについていけてなーい!(笑)
by tubasa (2009-06-20 03:45) 

chicory

この映画館は、座席も座り心地がよく、前の人の頭が気になることもなく(傾斜がついていたので)、飲み物を置く場所も確保されていて、快適でしたー。たまに飲み物持ち込み不可の映画館、ありますが、ちょっとつまんないですよね。
映画館で見るのいいですよー。
by chicory (2009-06-20 09:20) 

ミホ

わたしもネット予約は良く利用します。ギリギリに行けばいいから便利なんですが、その余裕が裏目に出て、いつもバタバタと駆け込むことが多いです(笑)。
グラン・トリノ良かったですね~。ちょっとダーティー・ハリーを彷彿とさせる感じがあって楽しめました。イーストウッド監督の作品は逃げ場がなくて見終わるとつらいことが多いのですが、これは良い気分になりました。
by ミホ (2009-06-20 10:05) 

chicory

私もそうでした!予約の余裕のせいで、開演ギリギリでしたw。まぁ、間に合えば問題ないんですけど(どうせ最初はCMだし)、席が決まっているだけにすでに座っている方の前を「すみません」と言いながらたどりつくのはちょっと避けたかったです。
私の場合、イーストウッド作はなぜか、なんだって好きなんですよね。
by chicory (2009-06-20 13:58) 

うさ

映画を予約するってそういえば、私もまだやったことがないです。
コンサートみたいな予約感覚でしょうか。
chicoryさんは結構映画館に足を運ばれることが多いみたいですね! 私も何か行ってみようかな。
by うさ (2009-06-20 22:55) 

chicory

座席を指定できるので、飛行機のチケットをネットでとるときに座席を指定できますよね。あの感覚に一番近いように思います。
機会があったらぜひどうぞ。やっぱり映画館の大きな画面で見るの、いいですよ。
by chicory (2009-06-21 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読書環境スター・トレック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。