SSブログ

荒野の用心棒 [映画]


荒野の用心棒 完全版 スペシャル・エディション [DVD]

荒野の用心棒 完全版 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


ちょっと前まで、BSでクリント・イーストウッド特集?をやっていて、
おかげでDVDのHD容量がパンパンです。
いちおう見たことがあるものばかりではあるんですが、
やっぱりもう一度見たいですし。
フィギュアスケートのオフシーズンでHDの心配をすることになろうとは・・・。

「荒野の用心棒」、かっこよかったすよ。
クロサワのリメイクにして、
マカロニ・ウェスタンの先駆け、
クリント・イーストウッドの映画初主演作なんですよね。

本家「用心棒」のようなメリハリ、ガッと目を引き付けられる強烈なシーンが欠けているし、
主人公のほのぼの感がないのが寂しい
・・・・と思いますが、
面白いですよ、やっぱり。
オリジナルでは対立する悪物一家の関係が込み合ってるのを
スッキリさせているのはすばらしいです。

オリジナルにもありますが、
主人公の棺注文→個数訂正シーンが、いいです。

今回、続けて見ましたが、
「夕陽のガンマン」「続・夕陽のガンマン」の
セルジオ・レオーネとの三部作の中では
一番面白いと思うんですけどねー。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

ミホ

マカロニ・ウエスタン映画は随分昔に観ました。あの頃のクリント・イーストウッドはピチピチしてましたよね(笑)。いまはかなりシオシオですけれど(失礼)。
当時の映画って、CGが無い分、もっと元気があったようなイメージです。久しぶりに観たくなりましたー。
by ミホ (2010-05-31 15:02) 

chicory

ほんと今はすっかりおじいちゃんですよね。でも男性の場合は、年をとっても、それはそれでなんとかなってるからいいですよね。
この映画、低予算?が半端ないですが、いろんな工夫で補ってる感じがしますよー。
by chicory (2010-05-31 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聖なる怪物愛おしい小泥棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。